【3重取り】ハピタスで効率よく稼ぐ方法3選。月1万円は余裕!

ポイ活
はてなネコ
はてなネコ

ハピタスが気になるけど、具体的にどうやって稼ぐんだろう

ハピタスの稼ぎ方は、とてもシンプルです。
広告案件を中心にこなしていけば、月5000~1万円くらいは継続して稼ぐことができます。

とはいえ広告案件と言っても、具体的に何から始めていいかわからないですよね。

よくわからずにストレスになって、結局稼げないままやめてしまう・・・というのは、非常にもったいないです。

実際、ポイ活を続けるためには、いかに消耗せず効率よく稼ぐかが重要なのです。

かける
かける

僕もポイ活歴5年とか言いつつ、疲れてサボっている時期もけっこうありました・・・

そこでこの記事では、ハピタスで時間・労力をかけずに効率よく稼ぐ方法を解説します。

この記事を読めば、毎日忙しいあなたでも、負担なくお小遣い稼ぎができ、毎月ちょっとリッチな気分になれるはずです。

ハピタスの使い方。無料登録後、ハピタスを経由するだけ!

まずハピタスの使い方をサクッと解説します。

たったの4ステップで、今日からでも稼げます。

  1. ハピタスに無料登録する
  2. 広告案件を探す
  3. 広告案件ページから、企業サイトへアクセス
  4. 条件を達成し、ポイントゲット!

動画の方がわかりやすいかもしれません。あわせてご覧ください。

【実体験】ハピタスでは、実際どのくらい稼げるのか?

広告案件メインでやれば、月5000~1万円くらいは稼げます。

ちなみに2021年3月にハピタスを始めた妻は、開始2ヶ月でいきなり2万円以上稼ぎました。

と言っても、たった3件広告利用しただけです。

ポイント通帳例(ハピタス)
妻のハピタス通帳
かける
かける

まあ、僕がアドバイスしたおかげですが…笑

FX案件で数百円ほど損したようですが、かかった費用はそれだけ。
JCBカードは無料ですし、U-NEXTも無料トライアルなのでタダ。

つまり、トータルで22,000円以上儲かってます。

もちろん、特別なスキルは不要です。
極端な話、上記とまったく同じ広告案件をこなせば、あなたも30分で2万円以上を稼げるのです。

初心者でも再現可能!ハピタスで効率よく稼ぐ方法3選

ここからは、ハピタスの具体的な稼ぎ方について解説します。

アンケートやゲームのように、時間がかかって疲れる上に全然稼げないポイ活はナンセンス。

人生を豊かにするためにお小遣い稼ぎするのに、負担になっていたら本末転倒ですよね。

「賢い稼ぎ方」とは、なるべく時間や労力をかけずスマートに、たくさん稼ぐこと。

そのためにやるべきことは、たったの3つだけです。

  1. 【初級】日常の消費行動で稼ぐ
  2. 【中級】高額案件で稼ぐ
  3. 【上級】友達紹介で稼ぐ

【初級】ポイント3重取り!日常の消費行動でハピタスポイントを稼ぐ

利用可能サービス

日常生活のなかでハピタスポイントを貯めることができれば、理想的ですよね。

日常の消費行動でハピタスを経由するクセをつければ、ポイントは勝手に貯まっていきます。

かける
かける

公式サイトから直接申し込むより、ハピタスを経由した方が確実におトクです。

日常の消費行動とは、具体的には以下のようなものです。

  • ネットショッピング
  • 旅行
  • 覆面モニター
  • 銀行口座開設
  • クレジットカード発行
  • ネット/スマホ回線契約
  • 電力会社の切替
  • ウォーターサーバーの設置
  • 保険の無料相談
  • 資格/教育/英会話など

ハピタスには、大企業を含む3,000社以上の広告があります。
あなたが日常で利用するサービスも、必ずあるはず・・・!

以下で、いくつかのカテゴリーを掘り下げていきます。

ネットショッピングでハピタスポイントを稼ぐ

これは、ポイ活の基本中の基本。

ネットで買い物をするときは、必ずハピタスを経由しましょう!
すると、以下のようにポイントの3重取りができます。

  • ハピタスポイント
  • 公式サイトのポイント
  • クレジットカード支払いによるポイント

さらにハピタスには、「お買い物あんしん保証」制度があります。

保証制度(ハピタス)
出典:ハピタス

つまり、「ショッピング案件で万が一ハピタスポイントが付かなくても、問い合わせしてもらったらポイントを確実に付与します」という保証制度です。

かける
かける

保証制度がしっかりしているので、ハピタスなら安心してショッピング案件に取り組むことができますね。

【具体例】ハピタス経由でポイントが貯まる通販サイト

ハピタスでポイントが貯まる通販サイトは、以下のとおり。
あらゆるジャンルで、大手サイトがそろっています。

ジャンル ショップ名 還元率
総合通販 楽天市場 1.0%
総合通販 Yahoo!ショッピング 1.0%
総合通販 PayPayモール 1.0%
総合通販 au PAYマーケット
(旧:au Wowma!)
1.0%
家電 ビックカメラ.com 1.2%
家電 ヤマダウェブコム 0.6%
旅行 じゃらんnet 1.5%
旅行 楽天トラベル 1.0%
旅行 Yahoo!トラベル 1.2%
ふるさと納税 さとふる 3.0%
ふるさと納税 ふるなび 1.0%
ファッション ユニクロ 1.0%
ファッション GU(ジーユー) 3.0%
本・コミック 楽天ブックス 1.0%
本・コミック ネットオフ 1.0%
グルメ Oisix(オイシックス) 0.6%
グルメ ピザハットオンライン 8.0%
※一部抜粋。2021年11月時点

これらはほんの一部で、ハピタス内には何百という通販サイトが掲載されています。

かける
かける

普段の買い物でハピタスを経由するだけで、常に1~4%ほど節約ができます。

以下の4つは、個人的に特にオススメ。

  • 楽天市場
  • ビックカメラ.com
  • 楽天トラベル
  • ユニクロ

楽天市場は、普段の買い物だけでなく、ふるさと納税でも最強のポイント還元率を誇っています。

ビックカメラ.comは、家電だけでなく日用品なども幅広く扱っています。
常時10%ポイント還元されるので、日用品は近所のドラッグストアより安かったりします。

かける
かける

ちなみに、「Amazon」はポイント対象外です。
2018年以降、ほぼすべてのポイントサイトから広告が消えてしまいました・・・

【最大100%バック】覆面モニターでハピタスポイントを稼ぐ

こちらは参考程度に。
モニター案件をガッツリやりたいなら、ハピタスよりも「ファンくる」などの専門サイトを利用しましょう。

【モニターとは】
モニターとして店舗のサービスや商品を実際に利用し、アンケートを書くと謝礼としてご利用金額の最大100%のハピタスポイントがもらえます。

出典:ハピタス

つまり、覆面調査員として店舗のサービスや商品をチェックするということです。
ハピタスでは、全国で700店舗ほどが対象になっています。

モニターの流れは、以下の図のような感じ。

モニター手順(ハピタス)
出典:ハピタス

「店舗モニター」「通販モニター」の2種類があります。

かける
かける

モニターはあくまで「節約」のために使いましょう。
ポイントのために無駄な買い物をしないように!

【中級】高額案件でハピタスポイントを稼ぐ

日常で使うサービスだけで稼げるのは、せいぜい月1000円がいいところです。

それだとちょっと物足りないですよね。

月5000~1万円程度のまとまった金額を稼ぐなら、意識して高額案件を狙っていく必要があります。

かける
かける

【中級】とは言うものの、ポイントサイトをやるなら高額案件は絶対押さえてほしいです!

ガッツリ稼ぐのにおすすめの広告案件はこちら。

不動産投資面談と保険無料相談は面倒なので、余裕があればでOK。

それ以外はネットで申し込むだけで大して手間がかからないので、積極的にこなしていきましょう。

FX案件とクレジットカード案件は、報酬が高いので特にオススメです。

FX案件は「なんとなく怖い」という印象で、敬遠してる人も多いんじゃないでしょうか。
昔の僕もそうだったので、気持ちはわかります。

でもFX案件は、やり方さえ間違えなければリスクを適切に抑えられます。

かける
かける

やってみるとあっけなくて「なんだ、こんな簡単だったのか」と思うはずです。

【上級】友達紹介でハピタスポイントを稼ぐ

ハピタスには、「友達紹介」という制度があります。

友達紹介とは、自分の紹介URL経由でハピタスに登録してもらうと、報酬がもらえる制度です。

ハピタスの場合、紹介した友達が獲得した合計ポイントの10%~40%を、毎月もらうことができます。

※友達の獲得ポイントが減るわけではないのでご安心ください。

友達紹介報酬(ハピタス)
出典:ハピタス
友達紹介報酬率(ハピタス)
出典:ハピタス

友達紹介の最大のメリットは、自分でポイ活をしなくてもポイントが貯まっていくことです。
つまり、不労所得を作れるんですね。

しかもねずみ講のように、紹介された人のポイント収入が減るわけでもありません。

むしろ紹介された人は入会特典をもらえるので、メリットしかありません。

検索などで自分でハピタスのサイトへ行って会員登録しても、特典は1円ももらえません。
どうせ登録するなら、紹介経由の方が明らかにおトクなのです。

まずは家族にハピタスを紹介してみよう!

友達紹介をするならブログやSNSなどを活用するのが一般的ですが、専門的なスキルがないと難しいです。

とはいえ、リアルな知り合いはなかなか誘いづらいですよね・・・

そんな人は、まずは家族を一人紹介してみましょう。
それだけで、10%の紹介報酬がもらえます。

家族なら、警戒されることなくハピタスを紹介できますよね。
しかも同じ世帯で紹介報酬をゲットでき、非常におトク。

かける
かける

僕の場合、妻にハピタスを紹介し登録してもらいました。

家族への紹介も、公式に認められているので問題ありません。

【ハピタスを家族に紹介しても大丈夫?】
ハピタスでは、ご家族様も紹介の対象になります。

ご家族様がご登録の際は、これまでハピタスに登録したことのないメールアドレスと電話番号をご用意のうえ、紹介URLからお手続きを行なってください。

出典:ハピタス

ハピタスポイントが付かない!という失敗を避ける方法

ハピタスに限らずポイントサイトを利用していると、

「広告利用したのにポイントが付かない!」

ということが稀に起こります。

ハピタスを経由した履歴がインターネット上でうまく認識されないと、こういったことが起こります。

広告利用データを確実に反映させるための対策は、主に以下の5つ。

  1. 広告利用前にCookie(クッキー)削除・ブラウザ再起動
  2. 履歴が残らない「シークレットモード」は使わない
  3. 広告利用の途中で他サイト・他タブを開かない
  4. 通信回線が安定した環境で広告利用する
  5. 【iPhone】サイト越えトラッキング・追跡型広告をブロックしない設定にしておく

上記5点について対策しておけば、ポイントが付かないリスクは激減します。

なお当たり前ですが、ポイント獲得条件は事前にしっかり確認しておきましょう。

以下のYouTube動画でも、8:06あたりからポイントが付かない原因・対策について解説されています。

こちらはモッピーの公式チャンネルですが、「ポイントが付かない」原因や対策については、どのポイントサイトでも同じです。

ポイントが付かなかったら、ハピタスにお問い合わせしよう

万が一ポイントが付かないときは、ハピタスにお問い合わせをしましょう。

問い合わせ前に、ポイント獲得条件を満たしていることと、通帳記帳の目安時期を過ぎていることは事前に確認しておきましょう。

問い合わせをすると、ハピタスが広告主へ調査を依頼します。

調査の結果、広告利用が「有効」と認められれば、無事にポイントが付与されます。

まとめ:まずは日常の買い物でハピタスを経由するクセをつけよう

ハピタスで稼ぐなら、以下の3つの方法が基本になります。

  1. 【初級】日常の消費行動で稼ぐ
  2. 【中級】高額案件で稼ぐ
  3. 【上級】友達紹介で稼ぐ

まず第一ステップとして、日常の買い物やサービス利用はすべてハピタスを経由しましょう。

何か消費行動をするときは「ハピタスに広告出てないかな?」と探してみるクセをつけておきましょう。

そうすれば、ムダなく効率よくポイントを貯めることができます。

今なら、ハピタスに入会すると1000円分の入会特典がもらえます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました