セルフバックで今すぐ5万円稼ぐ方法!仕組みとおすすめ案件を紹介

アフィリエイト
はてなネコ
はてなネコ

セルフバックってなに?どういう仕組みなの?セルフバックってどうやるの?

ASPにはセルフバックという仕組みがあります。

かける
かける

セルフバックは、アフィリエイトの案件に自分で申し込み、報酬を得ることです。

これは違反でも裏技でもありません。ASPの運営側も活用を推奨しています。

セルフバックを使うことで、期間で5万円ほどの収益を得ることができます。

5万円あれば、サーバーやWordPressの有料テーマなど、アフィリエイトに必要な費用を簡単に回収が可能です。

本記事では、ASPのセルフバックのやり方とおすすめの案件を紹介します。

セルフバックには注意する点も多いので、ぜひ最後まで読んで賢く稼いでくださいね。

セルフバックとは?仕組みを紹介

セルフバックとは?仕組みを紹介

通常のアフィリエイトでは、ブログなどで商品を紹介し、読者が購入すれば報酬を得ることができます。

セルフバックの場合は商品を自分で購入し、報酬を得るという仕組みになっています。

セルフバックの活用はASPからも推奨されています。

その理由としては、「実際に商品を使ってもらった上で読者に紹介して欲しい」という思いがASPにあるからです。

そのため、セルフバックは実際に自分が興味にあるものや紹介したいものを選ぶとよいでしょう。

まずはASPに登録する

まずは、ASPに登録しましょう。

おすすめの定番ASPは下記4社なので、こちらは外さずに登録しておくのがいいです。

✔️ おすすめの定番ASP4社

  1. A8.net
  2. もしもアフィリエイト
  3. afb
  4. バリューコマース

おそらく、アフィリエイトをやっていない人は聞いたことがないかもしれませんが、上場企業2社と上場企業のグループ会社2社という感じです。

※上記のASPの審査に合格しないとセルフバックは受けられないのですが、審査にはブログなどのサイトを持っている必要があります。

上記の4社につきましては別記事で書いてありますので併せてご覧ください。

セルフバックにおすすめ!稼げる案件のジャンル

セルフバックにおすすめ!稼げる案件のジャンル

ここからは、おすすめのセルフバックの案件を3つ紹介します。

✔️  おすすめのセルフバック案件

  1. クレジットカード発行
  2. 口座開設
  3. 動画配信サービス

それぞれ紹介していきます。

1.クレジットカード発行

クレジットカードの発行は1件あたり10,000円〜20,000円の報酬を得ることができる案件が多くあります。

キャンペーンの期間を狙えば20,000円以上も可能です。

登録や年会費は無料のものも多いため、無料でセルフバックを行うことができます。

今の時代クレジットカードは必須なので、この機会に作っておくとよいでしょう。

かける
かける

僕のおすすめは楽天カードです。

▼楽天カードの発行申請はこちらから▼

2.証券口座の開設

証券口座の開設も高い報酬を得ることができます。

キャンペーンも活用しましょう。

証券口座の開設

証券口座の開設

積み立て投資を考えている場合は、セルフバックを活用してみましょう。

3.動画配信サービス

動画配信サービスもセルフバックにおすすめです。

無料お試しに申し込み、期間終了までに解約すれば一ヶ月間無料で動画コンテンツが楽しめる上に、報酬を得ることができます。

代表的なのがU-NEXTです。セルフバックを使うことで31日間無料体験できる上に報酬も獲得できます。

U-NEXT

U-NEXT

正直やらない手はないです。

かける
かける

セルフバックとか関係なく、31日間無料でU-NEXTが見れるのはお得ですね

▼U-NEXTの無料キャンペーン登録はこちらから▼

セルフバックで報酬を得る手順【A8.netを例に紹介】

ここからは、A8.netを例にセルフバックで報酬を得る手順を紹介していきます。

A8.netにまだ登録してなければ、まずは無料登録しておきましょう。

A8.netの無料登録はこちらから▼

まず、A8.netのトップ画面から「セルフバック」をクリックします。

「セルフバック」をクリックする

「セルフバック」をクリックする

セルフバックのページに進んだら、次は案件探しです。

今回は「クレジットカード」の案件を探すと仮定して紹介します。

クレジットカードの案件を探す方法は2つあります。

方法①:検索欄のカテゴリーを入力
方法②:カテゴリー一覧から探す

案件の探し方は基本的にどのジャンルでも同じです。

セルフバック案件を検索

セルフバック案件を検索

気になる案件を見つけたら「セルフバックを行う」を選択。

「セルフバックを行う」を選択

「セルフバックを行う」を選択

あとは案件に申し込めばセルフバックは完了です。

セルフバックの注意点

最後に、セルフバックの注意点を5つ紹介します。

✔️  セルフバックの注意点

①セルフバックはルールや常識の範囲内で行う
②報酬を受け取るためには口座登録が必要
③セルフバック報酬がもらえるのは初回だけ
④成果条件はしっかり確認しておく
⑤同じ案件でもASPごとに報酬額が異なることがある

①セルフバックはルールや常識の範囲内で行う

セルフバックを報酬目的で大量に申し込めば10万稼ぐことも不可能ではありません。

しかし、セルフバックをむやみに使い倒すことはおすすめしません。

なぜなら、報酬だけを目的にセルフバックを行えば、成果が反映されなかったり、規約に反することもあるからです。

かける
かける

セルフバックは「自分に必要なものか」を考えながらルールや常識の範囲内で行いましょう。

②報酬を受け取るためには口座登録が必要

セルフバックの報酬を受け取るためには、銀行口座の登録が必要です。

各ASPの登録画面から早めに登録しておきましょう。

A8.netの場合は「登録情報」→「支払方式・口座情報の修正」から登録できます。

A8.netでセルフバックを行う場合、振り込み口座は「ゆうちょ銀行」がおすすめです。他の銀行口座だと、高い手数料がかかります

③セルフバック報酬がもらえるのは初回だけ

セルフバックの報酬を獲得できるのはそれぞれ初回のみです。

そのため、セルフバックだけで継続して稼ぎ続けることはできないという点に注意が必要です。

④成果条件はしっかり確認しておく

セルフバックを行う場合には、「成果条件」を確認するようにしましょう。

案件の中には、「無料登録のあとに商品購入で報酬ゲット」という案件もあります。

条件を見ずにセルフバックを行なってしまうと、「報酬が入ってこない」ということになりかねません。

以下の画像を参考によく確認しておきましょう。

セルフバック案件の成果条件

セルフバック案件の成果条件

⑤同じ案件でもASPごとに報酬額が異なることがある

セルフバック案件の中には、ASPによって報酬額が異なることがあります。

そもそも報酬額の設定が違うこともあれば、以下のようにキャンペーンを行っていたりすることがあるからです。

キャンペーン中の案件の例

キャンペーン中の案件の例

同じ案件ならば報酬が高いほうがいいですよね。

そのため、ASPごとに報酬額を比較した上でセルフバックを行うようにしましょう。

セルフバックの収益は「稼ぐための投資」に使おう

セルフバックの収益は「稼ぐための投資」に使おう

セルフバックで得た収益は「稼ぐための投資」に使うことをおすすめします。

投資として個人的におすすめするのは以下の2つです。

1.有料テーマを導入する
2.ランクチェックツールを導入する

1.有料テーマを導入する

WordPressの有料テーマには、稼ぐために必要な機能が盛り込まれています。

今後ブログで稼いでいきたいと考えている場合は、導入しておいた方がよいでしょう。

かける
かける

当ブログは3サイト目という事もあり、無料のCocoonを使ってますが、別ブログでは、アフィンガー6という有料テーマを使っています。

初心者の方には絶対に有料テーマをお勧めしたいです。

価格は15,000円くらいが相場なので、セルフバックの収益で十分回収できます。

2.ランクチェックツールを導入する

ブログやアフィリエイトで稼いでいくためには、Googleの検索順位を上げていく必要があります。

その際に役に立つのがランクチェックツールです。

ランクチェックツールを使うことで、記事が何位に表示されているかを簡単に確認することができます。

ランクチェックツールとしては、「GRC」がおすすめです。

かける
かける

こちらはブログ飯をするなら必須クラスです。

セルフバックの注意点とデメリット

ここでは、セルフバックの負の面についてお伝えします。

負の面と言いつつも、「そりゃそうだよね」といった内容です。

その①:セルフバックが使えるのは初回のみ

基本的には、セルフバックが使えるのは初回のみです。

何回も同じ資料を請求したり、サービス申し込みをしても報酬は出ないのでご注意ください。

逆に、セルフバックで初回購入・申し込みを行うことで、読者視点でサービス体験ができたり、どんな気持ちで申し込むのかを体験できる点にメリットがありますよね。

例えば、僕は動画配信サービスをセルフバックする際、申込画面などのスクリーンショットを撮っておいて、記事化するときに活用していました。

その②:成果地点をクリアしないと確定しない

案件ごとに成果地点をチェックしましょう。

例えば、下記はSBI証券 確定拠出年金(iDeCo)の事例です。

SBI証券 確定拠出年金(iDeCo)の事例
(2020年8月現在)

上記のような感じで、各案件に「成果条件」があるのでしっかりと確認してください。

例えば、上記の「SBI証券 確定拠出年金(iDeCo)」であれば、WEB申込をしてから90日以内に口座開設が完了しないと成果が確定しません。

また、否認条件も事前にチェックしておくのも重要です。

まとめ:アフィリエイトの第一歩として、まずはセルフバックで稼ごう

アフィリエイトの第一歩として、まずはセルフバックで稼ごう

本記事では、セルフバックの仕組みやおすすめの案件、ASPを紹介しました。

✔️ おすすめの定番ASP4社

  1. A8.net
  2. もしもアフィリエイト
  3. afb
  4. バリューコマース

セルフバックで得た収益はブログやその他の副業のために活用してみてくださいね。

まずは100記事を目指して継続する

セルフバックで成功体験、再投資ができたら準備は万全なはずです。

まずは、ブログアフィリエイトの登竜門といわれる、記事100本を目指して投稿を継続していきましょう。
ブログアフィリエイトで月5万円の成果報酬を得られるようになれば、年間で60万円とかになるので相当大きな副業収入になると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました